人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Awabi ware 界隈  ー陶芸家の日々のことー

awabiware.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 16日

白猫ちゃんが、やってきた。

先日、我が家に家族が増えました。

真っ白な体と、奇麗なブルーの目をもつ、4ヶ月位の♂猫くんです。
白猫ちゃんが、やってきた。_c0286706_23441319.jpg

二ヶ月ほど前のある日、突然彼は、我が家目がけてやってきました。

まだ二ヶ月程の小さい体から発せられるその鳴き声からは、
はっきりと、「ぼくはこの家に住むのです!早く中に入れてください」
という強い意志が感じられました。

ナナを飼って以来、猫との暮らしがとても気に入っている私と、
「白猫ちゃん、入れてあげようよ。誰かにあげないで」という子供達。
白猫ちゃんが、やってきた。_c0286706_23435140.jpg

雄だし、大変だから・・・と初めは渋っていた夫も(本来は一番の猫好き!)、
毎日の白猫ちゃんの必死の訴えかけと、パフォーマンス、その愛くるしさに
とうとう飼うことと相成ったのです。
万歳!!
白猫ちゃんが、やってきた。_c0286706_23445437.jpg

「中に入れて〜」のパフォーマンス中


名前は「ルー」
キュウタロウ氏に頂きました。

10日程たった今、ルーは、安住の地ここにあり、といわんばかりの顔で、
すっかり馴染んでくつろいでいます。

先輩猫であるナナとは、
最初はルーの戯れが過ぎて、ケンカのようになっていましたが、
今では一緒に布団で添い寝する仲に♪

性格が良く、おっとりしているナナ。
先輩への礼儀を知らないヤンチャ盛りのチビ猫に、
餌を取られ、居場所を横取りされ、しっぽで遊ばれ、舐められてはいますが、
譲ってあげたり、たしなめたり、大人な対応。
見ていて面白い関係です。

この家に、来るべくして来てくれたような、不思議な白猫。

また一、段と賑やかな日々の始まりです。

白猫ちゃんが、やってきた。_c0286706_23443577.jpg

しっぽだけ、シマシマ♪

by awabiware | 2014-09-16 23:04 | 日々のこと


<< ナガヤプロジェクトin徳島      ムンムンムーン >>