人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Awabi ware 界隈  ー陶芸家の日々のことー

awabiware.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 27日

おかっぱ頭でお姫様

おかっぱ頭がトレードマークの娘、八重が24日で4歳になりました。

だいたいにおいて、ニコニコご機嫌オモローガールで
私たちに笑顔と元気をくれています。

話す会話もだんだん普通の人間に近づいてきましたが、
相変わらず、「お手紙」のことは「おてまぎ」と言うし、
自分のことは「ぼく」、と呼びます。

そうかと思えば、私がひとりでイライラしているときなど、笑顔で近寄って来て
「楽しくやろうよ、おかあちゃん。
 ほら、笑って?」
と肩をぽん、とたたくような感じで言ってきたりもして、
子育てをしているのか、親育てをされているのかわかりませんが、
きっと、どっちもなのだと思います。

おかっぱ頭でお姫様_c0286706_22242155.jpg

お誕生日は、親戚も皆で割烹料理屋さんでお食事。
ケーキは作って持ち込みさせてもらい、スポンジケーキを好まない八重にタルトケーキで。

親友の、作る母さんU子(awabiの陰のデザイナー)は、毎年玖と八重の誕生日には
手作りの素敵な服を送ってくれるのですが、
今回は八重のリクエストで、なんとお姫様のドレス!!
すごいよU子!すごすぎるよ!
おかっぱ頭でお姫様_c0286706_22242999.jpg

ドレスをまとい、嬉しすぎてのこの笑顔。

それにしても、おかっぱ頭にこのドレス・・・
とっても良いんだけど、シンデレラとか、そっちのディズニー系とかじゃなく、
明治大正期の華族の娘の写真とか、そっち側にいそうな感じの雰囲気。

やってみよう・・・

・・・・

おかっぱ頭でお姫様_c0286706_2345762.jpg

ほら!!


なにはともあれ、
4歳おめでとう、そして、いつもありがとう♥

by awabiware | 2014-01-27 23:16


<< 美味しい楽しい新年会ダブル◎      〜たくあん作り〜その1 >>