人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Awabi ware 界隈  ー陶芸家の日々のことー

awabiware.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 05日

器と家具の展覧会「穏やかな家」開催します。

あわび(淡路島美術大学)では展覧会「穏やかな家」を開催します。

生活道具の展覧会と、その会場を舞台とした演劇プロジェクトです。
展覧会は無料なので、お気軽に足をお運び下さい。


会期:2013年11月9日〜12月23日の土日祝(12/14はお休みです。)
アクセス:http://awajibidai.net/access.html
〒656-2131 兵庫県淡路市志筑1456-4 関西看護医療大学内あわび

開催場所のあわびは、淡路島の関西看護医療大学構内にあります。
少し変わった場所ですが、遠慮なく大学のなかに入って来て下さい。

器と家具の展覧会「穏やかな家」開催します。_c0286706_2250443.jpg


長橋亮のスツール、日本の伝統的な器修復の技法「呼び継ぎ」から着想したシリーズ。


デザイナーやクラフトマンが作る質の高い作品があわびに集結。道具を通して「穏やかさ」について考える展覧会です。子供連れでも鑑賞可能、ゆっくりとあわびを楽しんで下さい。


器と家具の展覧会「穏やかな家」開催します。_c0286706_22504497.jpg


長橋亮の箱、利用価値のないように思われた木っ端に用途が与えられ、私たちの生活に用途を越える何かを伝えてくれます。

器と家具の展覧会「穏やかな家」開催します。_c0286706_22504551.jpg



その他の作家は、また随時ご紹介します。

器と家具の展覧会「穏やかな家」開催します。_c0286706_22504365.jpg


器と家具の展覧会「穏やかな家」開催します。_c0286706_22502812.jpg



器と家具の展覧会「穏やかな家」開催します。_c0286706_22504550.jpg



今後継続的に参加作家の作品を紹介して行きます。おたのしみにー。

あわび(淡路島美術大学)

by awabiware | 2013-11-05 23:15 | 展覧会「穏やかな家」


<< 展覧会「穏やかな家」のご紹介      雨、ときどきシアター。 >>