人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Awabi ware 界隈  ー陶芸家の日々のことー

awabiware.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 18日

もう、やられませんように。

5日ぶりに淡路島に帰ってきて、まず安堵したのは畑がやられていなかったことでした。

出発する前日、畑がイノブタ一家の襲来を受け(主にサツマイモ)、ショックを受け、
急遽、鉄でできたワイヤーメッシュを張る&海苔網作戦が、功を奏したのだと思います。

でも、イノブタは結構ジャンプするとも聞くし、この水際でいつまで食い止められるか・・・、
毎朝、祈るような気持ちで畑を見に行っています。

家の中ではねずみから食べ物を守り、
外ではイノブタ・・・。
田舎に住むのもなかなか大変です。

でも、今のところ畑の野菜達はすくすく育っています。
この時期の王様は茄子!うちは秋に立派なのがたくさんできます。美味しいよー

もう、やられませんように。_c0286706_1747484.jpg

子供の植えたゾーンには、イノブタから守るためといって、
2人で鬼のように棒を挿していました。
もう、やられませんように。_c0286706_17542546.jpg

夫がニラをこよなく愛しているので、長い間楽しめています。畑の女王様。
もう、やられませんように。_c0286706_2238331.jpg

朝取り野菜を友達におすそ分け。











by awabiware | 2013-10-18 17:57 | 畑の贈り物


<< 吉村和美氏、うきうきAwaji 。      良い風吹きました。 >>