人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Awabi ware 界隈  ー陶芸家の日々のことー

awabiware.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 04日

6歳になった日。キラキラ。


6月1日は、玖太郎の6歳の誕生日でした。

観覧車に乗りたい。
淡路島公園に行きたい。
温泉に行きたい。
朝ご飯はホットケーキが食べたい。
プレゼントは紫色のサッカーボールにしてほしい。
夜ご飯は手巻き寿司を食べたい。
クリームとイチゴのケーキを作ってほしい。

との希望を伝えられていて、
この中で、温泉以外は全て叶う&さらに上乗せエキサイティング、な日になりました。
(温泉は寝てしまっていたため断念)

観覧車に乗る際には、離れた山に車を停め、観覧車に乗りたければ道を探すのですと、
山の小道などの冒険に1時間強。
ようやく乗れた、生まれて初めての観覧車に大喜びのキュウ。

観覧車なんて一生乗りたくない、高いところが大嫌いな私は、
半泣きになり震えながらも、キュウとヤエに気づかれてはならぬと、
超笑っているふりをして、最高に目を細めて(ほぼつむって)、
なんとかしのぐことができました。

また、なぞなぞや絵を書いた紙を家の内外6カ所に隠し、キュウがそれを読み解いていき、
最後にその6枚を合わせると、プレゼントの隠し場所の絵になるという、
なぞなぞ好きなキュウにはたまらない宝探しも仕込んでいました。

ばあばや姉夫婦からのプレゼントも急遽加わり、合計3カ所の宝探しをするキュウは
最高に、嬉しい・楽しい・テンションMAX。
それを見ている私や夫も超楽しい、皆で大騒ぎでした。

たくさん遊んでたくさん食べた彼は、最後は眠リながらケーキを食べ、
食べ終えた瞬間にバタンキュウという、全力で自分の望んだノルマを達成した、6歳の誕生日。


                                     H


6歳になった日。キラキラ。_c0286706_10535869.jpg

6,6,6,6,6・・・・

6歳になった日。キラキラ。_c0286706_10534980.jpg

庭のひまわり君にも手紙が隠されています!
このあと、畑の大根の下に埋められた手紙を見つけに行くキュウ・・・

6歳になった日。キラキラ。_c0286706_10535428.jpg

おめでとう!6歳がキラキラ素晴らしい年になりますように!

by awabiware | 2013-06-04 11:26 | 日々のこと


<< 夏だよ!おかっぱ水着。      今の王様は玉ねぎ。 >>