Awabi ware 界隈  ー陶芸家の日々のことー

awabiware.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 03日

グラタン皿

個展が終わり、2ヶ月ぶりのブログを更新しています。書き留めておきたい、事もたくさんありましたが、年始はバタバタと過ぎてしまいますよねー。。。
受け継ぐレシピという食のイベント、カタログを製作、ウェブサイトのリニューアル、そんないろいろをこなしているうちに、年度末!
来年度の目標は、早寝早起、規則正しい生活です。
これは、永遠のテーマですね。机上の空論といってもいいかもしれない。でもその目標は、つくる器の質に直結してくるはずなので、真面目に言ってもいるのです。

さて、
3/2月号のオレンジページ、あわびウェアのグラタン皿が掲載されています。
このグラタン皿は使うほどに色合いが増していき、愛着がわいてきます。
うちでも、よく使っています。エノキを下敷きに牡蠣の剥き身をドバッと入れて、塩胡椒。オーブンで焼いて、ポン酢で頂きます。熱燗が合うのです!
c0286706_9371845.jpg

[PR]

by awabiware | 2015-03-03 22:54 | Awabi ware(あわび焼)


<< いかなご漁、最盛期      Awabiware❇︎展覧会の... >>