Awabi ware 界隈  ー陶芸家の日々のことー

awabiware.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 18日

ダブルデイさんに並んでいます◎

嬉しいことに、Awabi wareの器達を扱ってくださるお店が、
少しづつ増えてきています。

今月上旬から店頭に並べていただいているのは
DOUBLEDAY ダブルデイ」さん。
手仕事コレクションという企画で、扱っていただいています。

全国各地に店舗をお持ちですが、
現在Awabi wareの取り扱いのある店舗は、こちらになります。
(各店、在庫に限りがあります)

◎関東
たまプラーザ テラス店  ・大船ルミネウィング店
◎関西
明石店  ・川西店  ・なんばパークス店  ・宝塚店 
西宮ガーデンズ店  ・ピオレ姫路店
◎九州
小倉店  ・アミュプラザ博多店

こんなに色々な場所で、色々な方に見てもらえるなんて嬉しいです。
大好きな九州にも初上陸!

ブログでも紹介して頂きました。
Days〜ダブルデイのある暮らし〜①
Days〜ダブルデイのある暮らし〜②

一度にこんなにたくさんの発注を頂くことや、大きな会社さんとの細かいやり取り、
色々な初めてがあり、とても勉強になりました。

6月、7月は制作に没頭。朝から晩まで必死で、納品できた時のビールの美味しさは格別でした。
旅立って行った器達。
見知らぬ土地で、いい方に見初められ、可愛がられることを祈っています。

こちら、あわび焼きで、最近特に人気なオーバル(楕円)皿。
ギフトで選ばれることも多いお皿です。

不思議と、どんなお料理にも合い、乗せるだけで様になります。
Mサイズはワンプレートにしたり、パスタやカレー。Sサイズはお惣菜、フルーツ、ケーキなんかにも◎です。
その佇まいから、ちょっとお洒落心を出したくなるお皿なのです。

c0286706_2221110.jpg

c0286706_2221551.jpg

c0286706_22205742.jpg


オーバルで、ちょっと嬉しい話を聞きました。
器を扱って頂いている233さんで
カフェでケーキ皿として使われていたオーバル皿を、ケーキが乗っているオーバル皿ごと
気に入られて、購入してくださったお方がいらっしゃったとのこと!
嬉しいなぁ。
そんな大胆で、直感的な買い方をされる、そのお客様も素敵です。

オーバル皿は、ダブルデイさんにも置いて頂いています。
お近くに店舗がある方は、是非覗いてみてくださいね。

参考価格
・オーバルプレートM  ¥4000
・オーバルプレートS  ¥2600
[PR]

by awabiware | 2014-08-18 22:22 | Awabi ware(あわび焼) | Comments(0)


<< 雨の色ワークショップ      あわびの教室に「あわじしまの雨の色」 >>