人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Awabi ware 界隈  ー陶芸家の日々のことー

awabiware.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 15日

「お茶の会 vol.3」の様子 12/15

展覧会「穏やかな家」のイベントとして、
「お茶の会vol.3」開催しました。

「お茶の会 vol.3」の様子 12/15_c0286706_20432456.gif


前回のお茶の会vol.2は、引き立てコーヒー。
お客さんが次ぎに来るお客さんのために豆を挽き繋ぐというものでした。
元スターバックス店員の方が来てくれて、皆にコーヒーを入れてくれたり
新たなコミュニケーションが面白い形で重なり合いました。

そして今回は、お抹茶です。
お点前は、鳥井直樹さん。
裏千家淡路島の青年部部長をされています。
「お茶の会 vol.3」の様子 12/15_c0286706_20434223.jpg


「お茶の会 vol.3」の様子 12/15_c0286706_204338100.jpg


ご近所の人や、旅行者、出品作家の梅本夫妻など、
色んな方が一期一会の出会いを楽しんでいるようでした。
穏やかさと一言で言っても、色々です。お抹茶に触れたことのない人にとって
抹茶を飲むことは非日常体験です。いつもとは違った時間感覚を感じることになったのではないでしょうか。

「お茶の会 vol.3」の様子 12/15_c0286706_20434589.jpg


展覧会「穏やかな家」は、あと12/21〜23の三日間になりました。
見逃している方は、お急ぎ下さい。
また、12/22,23と上演される「淡路島在住アトレウス家」は、予約が必要です。
22日は、チケットにまだ余裕があります。
23日は予約多数で締め切っていましたが、追加公演も考えていますので、ホームページでご確認下さい。

淡路島在住アトレウス家
http://thoa.gr/projects/awajishima

by awabiware | 2013-12-15 21:19 | 展覧会「穏やかな家」


<< メディア掲載情報      楽しかった☆はらっ葉マーケット☆ >>