Awabi ware 界隈  ー陶芸家の日々のことー

awabiware.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 10日

楽しかった☆はらっ葉マーケット☆

8日は長澤はらっ葉マーケットでした。

美味しいフードと手作り雑貨、クラフトワークショップ、ライブ、ヨガ、ミニ講演など、
楽しい内容の詰まった催し。
山の上の小さな旧保育園の場所に、たくさんのお客さんが来てくれて、大にぎわいでした。

夫はあわびで展覧会+お茶の会。
私はAwabi wareの店を一人(+玖太郎)でやらなければならなかったので、
他のお店をゆっくり見ることも、食べることもままなりませんでしたが、
色々なお客さんと話せて、器もたくさん売れて、最高の1日でした。

何より、マーケットに来ていたお客さんの滞在時間が長かったことと、
楽しかった〜と言っていた方が多かったのが、ほんと嬉しかったです。

移住者もたくさん。淡路島、熱いです☆

c0286706_1011225.jpg


c0286706_10112980.jpg

写真もあまり撮れませんでしたが、こちらAwabiwareブース。Photo By キュウタロウ

c0286706_10111988.jpg

予約しておいて、唯一買えたフード。まいちゃんのスープ入りスプーンパン。 全部食べれます。
絵本の中から飛び出して来たみたいな可愛らしさに、心をわしづかみにされました。

c0286706_10113847.jpg

何やら真剣な様子・・・

c0286706_1012451.jpg

なんと、売れた金額を自分の帳面に書き付け、真剣な表情で電卓をはじき
「今◯◯円売れてるよ〜」と教えてくれるキュウタロウ。
その姿は6歳には見えず、商店のおっちゃんのようですが、Awabiの会計係になる日も近いやもしれません。









[PR]

by awabiware | 2013-12-10 10:13 | Awabi ware(あわび焼)


<< 「お茶の会 vol.3」の様子...      長澤はらっぱマーケット☆ >>