Awabi ware 界隈  ー陶芸家の日々のことー

awabiware.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 02日

「お茶の会 vol.1」の様子 12/1

あわびでの展覧会「穏やかな家」では、
「お茶の会」というイベントを開催しました。

12月8日と15日の日曜日にも「お茶の会」vol.2,3を行ないます。
普段着のままで、気楽にお立ち寄り下さい。


c0286706_2103933.jpg

点前は、庵原涼子さん。今月から淡路島に移住されました。

c0286706_21048100.jpg

楽久登窯の蓋物を、茶入れに見立てて。

c0286706_2105544.jpg

しゃかしゃか、釈迦釈迦・・・
いつもとは違う時間が流れます。

c0286706_211853.jpg



c0286706_2111598.jpg

「ちょうだいいたします。」と、はじめてのお抹茶。熱くて苦かったようです。でも全部飲み干して。
「まずい!!」の一言


c0286706_2111859.jpg

一口飲んで、「いらない。」と一蹴
こんなでも、お点前には、興味津々で見つめていました。
何か美味しいものを作ってくれていると思っていたのでしょう。

c0286706_2112458.jpg

茶溜まりの景色がいい感じです。
14年前学生の頃に作った楽茶碗です。僕20歳そこそこ


c0286706_2135486.jpg

最近の作品


展覧会「穏やかな家」
は、まだまだ続きます。

あわびウェアのホームページはこちら
[PR]

by awabiware | 2013-12-02 21:23 | 展覧会「穏やかな家」 | Comments(0)


<< 「ひと皿のお話」      すったもんだの七五三。 >>