Awabi ware 界隈  ー陶芸家の日々のことー

awabiware.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 06日

楽しかった倉敷。

1日に倉敷美観地区にある、日本郷土玩具館・プラスワンギャラリーでの展覧会が終了しました。
来て下さった方々、どうもありがとうございました!

実家が近いので、うちの両親も一緒に見に行くことができました。
200年前から建つ古い藏の中での展示は、倉敷らしく素敵な空間で
建築家の皆さんと、クラフト作家のコラボも珍しかったと思います。

c0286706_102231100.jpg

日本郷土玩具館は、昔ながらの日本のおもちゃがたくさんあって、飽きることなくいられます。

c0286706_10123388.jpg

馴染みの場所に、Awabi wareが展示できて嬉しい。

c0286706_10143345.jpg

美観地区に行くとお決まりの、鯉にえさやり。お決まりのU子達と。
倉敷川の鯉は食べ過ぎでおデブなので、大原美術館の庭の鯉が貪欲でおすすめです。

今回の帰省では、年1回ある大原美術館のチルドレンズミュージアムに参加することができました。
ここのは有名で、1度参加してみたいと思っていたのでラッキー!

色々なプログラムを美術館の中でできるのは、贅沢な体験でした。
だって、ピカソや、モネ、エル・グレコなど、ホンモノの絵が相手なのです。
大好きな工芸館の中も、裸足目隠しで歩いたりできるのです。

おそるべし、大原チルミュ。
ボランティアスタッフの多さ、おそるべし、大原パワー。
あわびの子供ワークショップも、がんばろう。なにしようかな。

                                                                               H
[PR]

by awabiware | 2013-09-06 10:31 | Awabi ware(あわび焼)


<< ナンキンとられて、やってきて。      グラタン皿出来ました。 >>