Awabi ware 界隈  ー陶芸家の日々のことー

awabiware.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 31日

グラタン皿出来ました。

残暑厳しい毎日ですが、この朝晩の過ごし易さ、
秋はもうそこまで来ています。

秋。
食欲の季節でございます。

台所に立つので精一杯。この猛暑には考えられなかった、
あったかメニューもどんどん作れる、美味しい季節がやってきます。

そんな季節に活躍してくれるであろう、
Awabi wareのグラタン皿が出来ました!

これでグラタンやドリア、野菜のグリルなんかのオーブン料理が楽しめます。
ふつうのお料理を乗せても、食卓にちょっと楽しいアクセントを加えてくれる存在感です。

マットな釉薬も、油が染み込むほどに艶を増し、ちょっと西洋アンティークのようでもあって
もうずっと前からそばに居てくれたかのような、良い雰囲気です。

そして、この出来上がりは
「これはまさにAwabi wareだ!」という感じがします。
(Awabi→もしやあの鮑?あの形に似てる?)

まだ試作品ですが、秋冬に向けてお目見えできればと思います。おすすめ!


                                                                                     H


c0286706_1346334.jpg


c0286706_13463634.jpg

[PR]

by awabiware | 2013-08-31 14:01 | Awabi ware(あわび焼)


<< 楽しかった倉敷。      臨時休業のお知らせ >>