人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Awabi ware 界隈  ー陶芸家の日々のことー

awabiware.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 19日

アトレウス家の建て方

引き続き、直前のお知らせになってしまいますが、
ちょっと面白いイベントのお知らせです。

かつて「アトレウス家」という家族がおられました。(今も?)
ギリシャ悲劇に出てこられるそうで、
私も存じ上げなかったのですが、古代からなにかと有名な家族でいらっしゃるようです。

その、アトレウス家の皆様が、この度淡路島にやってきます!(From東京)

わお!これは驚き、イリュージョンですね!

正確に言うと、「アトレウス家プロジェクト」というとっても面白い活動をおこなっている皆様です。

ギリシャ悲劇の家族の物語を借りながら、家やまちを見つめ、
住まいや暮らしを考えるというこのプロジェクト。
その方々が、なんとこの秋に、あわびで公演をしてくださることになりました!!わーい!!

アトレウス家の建て方_c0286706_22243912.jpg

「アトレウス家の建て方」を読み解く。
これを読んで、その内容の面白さ、興味深さにドキドキしました。
3年間行なわれたアトレウス家の内容がこの1冊に収められています。
(当日配布できますのでお楽しみです。)

なんだかとっても面白そうですが、とっても分からなそう?でもあるアトレウス家。

そのために、この度は淡路島のリサーチを兼ねて、代表の方々が来淡され
アトレウス家とは何ぞや?についてレクチャーをしてくださいます。

アトレウス家の建て方_c0286706_2126783.jpg


(何故かチラシが怪談ぽいですが)
当日はまず、
夫の岡本と、いつもお世話になっている神戸学院大学の桑島先生による
現代アートについての、とっても分かり易く楽しい講座(の予定)が開かれます。

その後、応用編として、長島確氏によるアトレウス家の建て方についての楽しいレクチャー。

その後は何故かの卓球大会交流会です。

アートに興味があってもなくても、
きっと楽しい時間が過ごせると思いますので、
ご予定つく方は是非いらっしゃってください。!


ーーーー以下詳細ですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:7月21日(日)

会場:233(洲本市本町商店街内)

<スケジュール>
16:00~現代アート入門編
16:40~現代アート応用編
18:00~卓球大会交流会

<講師紹介>
岡本純一(おかもとじゅんいち)
武蔵野美術大学大学院修了、同大学助手、非常勤講師を経て、淡路島美術大学主宰。

桑島紳二(くわじましんじ)
神戸学院大学人文学部教授。淡路島アートプロジェクト実行委員。元編集者。

<スペシャルゲスト>
長島確(ながしまかく)
アーティスト、ドラマトゥルク、翻訳家。東京藝術大学、立教大学、京都造形芸術大学、日本大学芸術学部、座・高円寺劇場創造アカデミー講師。アトレウス家プロジェクト主宰。

定員 :20名
参加費:300円(ワンドリンク付き)
※要予約!お申し込みの際はお名前、人数、ご連絡先を!
tel:0799-20-4488
fax:0799-20-4489

詳細および予約フォームはこちらのリンクから。








by awabiware | 2013-07-19 22:37 | 淡路島美術大学


<< アトレウス家いらっしゃる。      オトナノナツヤスミ >>