Awabi ware 界隈  ー陶芸家の日々のことー

awabiware.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

陶器市のクイーンと神。

GWでございます。

ただ今、栃木の益子陶器市にて、Awabi ware出店中。
評判上々のようで、ほっとしています。
買いに来て下さった皆様、ありがとうございました。

まだまだ続きますよ。どうぞお越し下さいませ。
(ちなみに私と子供は行っていません。
 代わりに、東京から姉と友人が助っ人に行ってくれました。)

そこでは大学の時の窯工部(夫も私もこのサークル出身)の仲間達が、
今は作家となって何人も出店中で、再会を喜び合ったそうです。

中でも、後輩の山野辺彩ちゃんのテントがすごいことになっていたそうです。
今、とても人気のある彼女の作品には、ファンがたくさん。
開店前から100メートル以上の長蛇の列!
あっという間にSold outだったそうです。

なのに本人は緊張するからと、ずっとうつむいていたそうで、相変わらずです。
彼女はクイーンと呼ばれているそうです。

あと益子在住のとっても人気の陶芸家、吉村和美さんも窯工部で先輩なのですが、
彼が益子陶器市に出店していた時もすごかったそうです。
開店前にSold outという伝説も持っていて、彼は「神」と呼ばれていました。

Awabi wareもがんばらなければなりません。
がんばっている周りの人達が、とっても励みになります。


                           H


お休みの日のほうが早起き。
昨日はパンを、(地粉でパンに挑戦、美味!)
c0286706_23431114.jpg


今朝は、
あるもの何でも入れちゃうビスコッティを焼きました。
c0286706_23423599.jpg

[PR]

by awabiware | 2013-04-28 23:15 | Awabi ware(あわび焼)


<< 楽しかったゴールデンウィーク◎      カマグチ会発足 >>