Awabi ware 界隈  ー陶芸家の日々のことー

awabiware.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 24日

楽しかった三豊クラフトフェア。

20日、21日と、香川県三豊市でおこなわれたクラフトフェアに出店してきました。
c0286706_924877.jpg


生憎のお天気と、田舎のちょっと辺鄙な場所、そして第一回目だったにもかかわらず
たくさんの方がいらっしゃっていました。

Aawabi wareを見てくださった方、お買い上げくださった方、どうもありがとうございました。

この催しは夫の友人が実行委員で、
それと地域のおじちゃんおばちゃんが中心となっておこなわれていて、
出展者の方もふくめて、皆さんとても温かくて、いきいきしていて
おにぎりや、お雑煮、郷土料理の炊き出しなどもあって、感動しました。

準備を含め、初めてのイベントを成功させるのは、とても大変なことだろうと思います。
頭が下がる思いです。ありがとうございました。

写真は取り損ねましたが、
美味しそうなフードやお野菜のブースも沢山出ていて、
もう、私は大好きなので、器を売って得たお金を握りしめてすぐに食べ物に買えるという、
キャッチ&リリース的動きをして、経済のプチ循環に貢献していました。

でも、途中から遣い過ぎな気がしてきて、控えようかな・・・、と横を見ると
夫が私を上回る勢いでその動きをしていました。危険な夫婦です。


大学時代の後輩で陶芸家の望月万里君も出店していて、こんなカタチの再会はとっても嬉しい!
c0286706_91721100.jpg


万里君の奥様は、ロウソクを作っていて、一緒に出店していました。
c0286706_9223553.jpg


いつもAwabi を影で支えてくれているデザイナー、つくる母さんU子も2人娘を連れて
倉敷からやってきてくれました。
Awabiのグラフィック関係は、いつも彼女がやってくれています。
c0286706_9223655.jpg


直島からはなっちゃんも駆けつけてくれて、
皆同じ大学なので、そのまま学生時代のように赤提灯の店で一杯!

・・・は、できませんでしたが、
その思いを胸に、私は子供を連れて高松の赤提灯で一杯やりました。

                               H
















.
[PR]

by awabiware | 2013-04-24 09:57 | Awabi ware(あわび焼)


<< 〜あわびお休みのお知らせ〜      <出店情報>益子陶器市4/27〜 >>