人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Awabi ware 界隈  ー陶芸家の日々のことー

awabiware.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 10日

おかっぱ頭、園に行く。

3歳の娘の八重が、保育園に入園しました。

私もこれから家内制手工業(あわび)を手伝うための、泣く泣く?の入園。
面白いおかっぱの頭の子を、まだまだ見ていたかったのが本音です。

あれ?でも泣いているのは私だけで、本人は最高にノリノリで
「大丈夫、すぐお迎えくるから、さみしくないってば」と、
本来、私が言うべき台詞を言われて、どっちが親かわかりません。

先生には「八重ちゃんは天真爛漫で楽しそう。」と言われるし、
キュウは、保育園で八重を気にかけて、一緒に遊んであげてるみたいだし、
皆、それぞれ成長している感じがして、
自分だけくすぶっていましたが、そんな場合じゃないと、

畑を手伝いに来てくれたウーファーのみっちゃんと、モーレツに畑の手入れをして、
滅多に出来ない、女子のティータイムを楽しんだりしたら、
これはこれで新鮮で、私もフレッシュ新生活、始められそうです。

                                  H

おかっぱ頭、園に行く。_c0286706_22103312.jpg

朝起きて、すぐにリュックを背負い、
ディズニーランドへでも行くかのようなハイテンションぶりは
いつまで続くのでしょうか・・・。

おかっぱ頭、園に行く。_c0286706_22105448.jpg

後ろ姿を見送る寂しさがこらえきれずに、
何度も名前を呼ぶ母親。
そして、しつこいため次第に皆、振り向かなくなりました。






                             

by awabiware | 2013-04-10 22:12 | 日々のこと


<< ひまわり皿      月刊誌リシェにてAwabi w... >>