人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Awabi ware 界隈  ー陶芸家の日々のことー

awabiware.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 04日

今日からブログ。リニューアル。


淡路島に引っ越して来てちょうど3年になります。

海の見える平屋をセルフリノベーションしながら住み、
自給用の自然農の畑から恵みを頂き、
夕方の海を子供たちと散歩し、
夜は薪を焚いてお風呂に入っています。

また、淡路島美術大学を立ち上げたり、
そこで作る陶器、「Awabi ware」を始めたり、
淡路島にきたからできることがあるなぁ、と感じます。

素敵な出会いや環境に感謝して、
1日、1日をできるだけ丁寧に暮らしていきたいなぁと思いながら、
つい、「忙しい、時間が足りない」と、今日も言ってしまいます。


この度、夫に誘われて、ブログを一緒に進めることになり、
今日からこちらのブログに引っ越してきました。

先月までやっていた、私のブログは「淡路島セレナータ」といい、
こちらに、夫の勧めでタイトルも一緒に引っ越してきたので、
実質乗っ取ることになるかも?、と思ったりしています。

ちなみに「セレナータ」とは、
夕べに、大切な人の窓下で奏でられる音楽、という意味で、
娯楽的な性格が強い小夜曲、ともいいます。
意味と響きが好きで使っています。

子どものこと、暮らし回りのこと、Awabi wareのことなど、
淡路島からセレナータを、
日記のように綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


                 家内 hiropon (と呼ばれています)


今日からブログ。リニューアル。_c0286706_2112781.jpg


by awabiware | 2013-03-04 14:47 | 日々のこと


<< お雛様がやってきた。      >>